卒業証明書・調査書の発行について

卒業証明書・調査書等の証明書は、次の要領で申請してください。

証明書の種類

 種 類  内 容 卒業後の
発行期限
 発行にかかる日数
 ①卒業証明書  高校を卒業したことを証明  永年  申込日から3日目以降
 ②成績証明書  高校で学んだ教科の評価等を証明  5年  1週間程度
 ③単位修得証明書  高校で学んだ教科の修得した単位数を証明  20年  1週間程度
 ④調査書  高校で学んだ教科、特別活動の評価等を証明  5年  1週間程度


【注意】大学・専修学校等の出願書類として必要な方で、保存年限を過ぎている場合は出願先に問い合わせて指示を受けてください。なお、調査書等が発行できない旨の証明も発行いたしますので、必要な場合はご連絡ください。

申し込み方法

(1)窓口で申請する
事務室窓口(2階)にある「証明書交付願」に必要事項を黒のボールペンで記入し、申請してください。

(2)電話で申請する
「証明書交付願」の各項目を電話で伝えていただき申請してください。
受け取り方法は、来校または郵送のどちらか伝えてください。

※成績証明書、単位修得証明書及び調査書の発行には多少時間がかかりますので、
来校される前に電話でご確認ください。

【様式】証明書交付願のダウンロード(PDF) [63KB pdfファイル]

受付時間

事務室窓口での申請・受け取り、電話による申請等の受付時間は、平日の午前8時30分から 午後5時までです。
(土日、祝日及び年末年始は受付を行いません。)

受け取り方法

来校の場合は、直接、事務室窓口(2階)へお越しください。

郵送の場合は、事務室あて返信用切手(120円)をお送りいただき、その切手を使用し返送いたします。
証明書が届かない際は、お手数ですが本校事務室までご連絡ください。 

※その他証明書等の申請に関するお問い合わせは、事務室までお願いいたします。

問い合わせ先

〒212-0023 川崎市幸区戸手本町1-150
TEL: 044-522-0125  FAX: 044-555-7554